宣伝

もうどれだけ更新しれないやら。
ブログも考えなあかんのう。

僅かながらも、楽しみに読んでくれてる方々
面目無いっす。

取り急ぎ宣伝。

クリスマスの25日、上田サントミューゼ小ホールで
和願太鼓20周年記念コンサートのゲストで
天空出ます。

クリスマスだし、いつもの太鼓に、さらに
楽しいアレコレやる予定。

クリスマスに和太鼓も乙でしょー。
パーテーは24日にして、25日は是非サントミューゼへ!



富士見町にオープン♡

久々の晴れ間でしたね。
土曜日の裏方仕事の疲れが2日間かけてとれました。
妙齢は、時間かかりますわ。笑

今日は早起きして、洗濯して遠的の練習に行こうと思っていたのに、
寝坊してバタバタでした。

布団も干したし、シーツもあらったので、今日もまたグッスリ眠れるといいなぁ。

明日からまた雨とか。ふぃー。
梅雨だからしかたないですね。
水不足気味ですし。

さて、
今日は、朝っぱらから骨董屋の姐さんから電話がきて、
「昼飯だんなと一緒にいこう。」との連絡。

以前、一緒にわらびとりに行った方が、店をオープンしたとの事。

そいつはいかねば!と、野辺山から戻ってから、夫と出かけてきました。

定食&喫茶 フロイド
IMG_1725.jpg
骨董屋の姐さんが庭いじり好きなので、この個性的な外観を
作り上げたそうな。

IMG_1726.jpg
昨日、これまた姐さんの友達の方が、じぶんの家と姐さんの家の庭にある草花で
お祝いに生けたお花。

IMG_1736.jpg
まだまだこれから、色々成長しそうなお庭。

IMG_1730.jpg
外から店内見た感じ。
軽石のうさぎと亀がかわゆす。

IMG_1729.jpg
中庭からお店を撮ってみた。
今回は外席を特別に作ってもらってます。

IMG_1728.jpg
外席から見上げたもみじ。

IMG_1727.jpg
店内も落ち着いた雰囲気。
以前は染色の工房だったとか。
綺麗にリフォームされてます。

IMG_1735.jpg
定食は1日10食位のご用意ができるそうです。
スイーツも、美味しかったっすよー。
はずれなし。

IMG_1734.jpg
かんてんは、天草を自分で煮出して一から作っているので
とってもおいしい。
もちろん豆もご自分で煮てますよ。

IMG_1731.jpg
これが日替わりランチ(1000円)
男性だと、丼(大盛り)飯。
本日はシラス丼、アサリのみそ汁、カブの浅漬け、玉子焼き、破竹の煮物、
スモークサーモンのおから和え、里芋の唐揚げ(絶品)
器も全部作家さんのものと思われる、味わい深いものばかり。

お顔のふっくらした、やさしい笑顔のおかあさんが作る、
めちゃめちゃ美味しく定食です。
これはいいぞ!いい店できたぞー!

IMG_1733.jpg
デザートのシフォンケーキとクレームブリュレ。
もちろんハズレ無し。

IMG_1737.jpg
まめかん。
めずらしい黒豆まざり。
わがまま言って、あんこつけてもらって、あとからあんみつにしますた。てへ。

今日オープンとはいえ、チラシもなく、HPもFBもツイッターももちろんなし。
クチコミ戦略でちょうどいいかもです。

味は保証します。
多少お時間掛かるかもですが、ゆったりした時間がある時に
ぜひお出かけください。

場所は、富士見町役場と、セブンイレブンと富士見高原病院の
信号を、原村方面(立場大橋方面)に上がっていって、
中央道乗り越えて、「富士見町小規模多機能型居宅介護事業書 一本松の家
の斜め手前。(役場側からくれば、右手にあります)

輪切りになった木が、飾ってあるお家。
IMG_1725.jpg
これね。
すぐわかると思います。通り沿いだし。
畑と、悠流カフェさんの間です。

定休日は火曜日、水曜日
電話番号 0266(78)6886
営業時間は11:30〜16:30までだそうです。

とっても、気さくな、感じのいいお母さんが1人で作ってます。
ぜひ一度食べに行ってみてくださいませ。

やさしいにこにこお母さんですが、災害救助犬の
トレーナーなどもやったりしてて、シェパードら
わんこさん3匹とねこさん3匹とお暮らしだそうです。

シェパードは2匹いて、♂の子は、いま熊本にお仕事いってるそうです。

この店では、原妻は「あざみちゃん」と何故かよばれます。
髪の毛つんつんさせてた時にあったから、そう呼ばれるようになりますた。笑








無事終了(。-人-。)

毎度。
25日の土曜日、無事TOKARAのコンサート終りましたー。

鬼太鼓座さんも、最後までお客様盛り上げてくださり大盛況でした。
久々のTOKARAメンバーとしての夫さんも新鮮でございました。

夫共々、前日夜から飯田に泊まり、前日リハからの当日。

原妻の裏方仕事のルーツはここです。

今回も朝から裏方オンリー。

本番は夫さんの舞台をチョビットのぞかせてもらったぐらいで
ずっとフロアーにおりました。
なんかそれが当たり前になってきた。笑

で、鬼太鼓座さんは、でっかい櫓(やぐら)に大太鼓を
セットするのですが、これが大変。

舞台の度に設置と解体を繰り返しているんですよねー。
スゴすぎる。
(原妻はこの大変な仕事にはノータッチ♡)

IMG_0066.jpg
夫さんも大太鼓乗っける時にはお手伝い。

公演は19時スタート。
終演が21時30分。

フロアーの片付けやら、舞台の片付けでアワアワしている間に
23時。

長い1日でした。

鬼太鼓座のみなさんは、「これから仙台に向けて出発し、
仙台からフェリーで北海道です♡では!」
と、さわやかに去って行きました。
すごすぎる。

13558676_993793274074910_8112979669410426106_o.jpg
               (TOKARA FBより)

毎度思うことですが、コンサートをやるまでの準備諸々が
本当に大変なのを知っているので、アート夫妻のがんばりに
頭がさがります。

今年は天空自主公演ないから楽ちん♡
(楽しみにしている方には申し訳ない発言ですね)

たまには、純粋にコンサートゆっくり楽しみたいなぁ。

と、思っていても、裏方さんの仕事をジーっと見てしまうに
違いない原妻なのでした。





明日

毎度。
宣伝するの忘れてた。m(_ _)m

明日飯田でコンサートなんすー。
久々にTOKARAの夫さん復活。

メインゲストは鬼太鼓座!
チケットすこーし残ってる模様。
お時間ある方、お出かけくださーい。

午前中は、無料で色んなチームの演奏聞ける
フリンジフェスティバルもやってます。
富士見太鼓も参戦。

原妻は、1日裏方頑張りまーす。

前乗りしてプチリハーサルなう。

おめでたき報告

毎度。
今日は更新しなくっちゃです。

なんたって、昨日は天空メンバーの三男坊「清志」の結婚式だったのだもの!
IMG_1364.jpg
夜から朝にかけて、大雨ふっていましたが,式の頃になれば
晴れ男集団天空が集結しているだけあって、すっかり青空。
さすが。

原妻、これまで三兄弟の長男、次男と結婚式に出席させて頂いておりましたので
彼らのサプライズ演出の力の入れようは存じておりましたが、
今回は兄2人のサプライズを経験してきた三男のサプライズ。

兄二人はがんばっていました。

サプライズを期待しているであろう弟に、いかにもな
嘘をついたり、(毎回、式の時には、若獅子太鼓の子供達が
大勢太鼓を打ってくれるのが定番だったのだが、8人しか
集まれないと言ってみたり)
その後、式場にコッソリ打ち合わせにいったり。
式場の担当の方も大変だったろうな。笑
でも、状況完全に把握してくれていて、当日のサポートも
完璧だったっす。

前回の久々の原妻のブログ更新も、実は三男へのトラップだったです。

「今回は、夫は太鼓打たずにゆっくり披露宴に参加させて
貰います♡」的な事が書いてあったのですが、打たないわけ
ないぢゃんねー。笑

当日は、披露宴でよくある手作りムービーが流れている間に
太鼓を入れたりして、スタンバイ。
もちろんその前に夫や兄弟らも衣装チェンジ済み。

で、ムービーが終ると同時に20人近くの若獅子の子供達が
天空の曲を演奏開始。

すごい練習してくれたんだと思うですよ。
原妻はじめ、若獅子の曲だと思って聞いていてしまっていた程。
すごい上手だったですよ。

で、途切れることなく、今度は会長の大太鼓一人打ち。
途中小芝居までやってくれつつ、次は夫さんと三影(天空の前座を
やってくれたボーイズ)の四人が、カルマのアレンジをスタート。

これも彼らががんばって練習してくれたですよ。本当に。
すげー上手だった。

んで、このまま行くと思いきや、曲の途中で清志コール。

兄二人が法被を持って高砂へ。
タキシードの上着をひっぺがして着替えさせ、
今度は天空メンバー四人揃ってカルマ演奏。

もちろん清志はサプライズだったんだから事前練習なんて
まったく無しだったけど、さすがに体が反応してくれる
から危なげなく演奏。
ゲストの皆さんも聞き入ってくれました。

その間、お嫁ちゃんは…
もうね、式の時からずーっと泣きっぱなし。笑
ういういしのぅ。(遠い目)

まぁ、そんなこんなでサプラズ演奏も大成功。
ほっと一息つきましたですよ。

サプライズに協力してくれた子供達&とし&けんじ。
本当にお疲れさまでした。

今回原妻は、予定通りお着物での出席だったので
写真撮影以外なんもしなかったぜ。

家で着付けしてもらったあと、夫とちょっとおふざけ
写真とりました。

IMG_1337.jpg
ロックー!笑

さー、
これで天空メンバー全員妻帯者となりました。
としと賢司はすでに二人のパパだし。

自分も歳取る訳だ。

あ、そうそう。
10日前に産まれた賢司のベイベー、掲載許可いただいてます
のでアップします。
IMG_1320_convert_20160606071335.jpg

切れ長のお目目のレディーです。

お産で大変だった賢司の嫁は、産後間もないのに式にも出席。すげー。
ベイベーは、嫁の母上が家で見てくれてました。

いろんな人の協力あって、無事終えられたきよぽんの結婚式。
今日からハワイに新婚旅行だそうな。

ゆっくりしておいでませー。

三兄弟と天空始めて来年は10年目。
その間、色々変化がありましたが、これからますます
変わって行くかもです。
わくわく。

これからも天空よろしくです!
IMG_1418.jpg
珍しい、腕組みバージョン。笑
GO TOP
