fc2ブログ

日々それなりに

地獄の暑さから解放された今朝は最高でしたわ。
これですよ。これ。これが信州の夏なんでさぁ。

先日までが暑すぎだよね。
みなさま体調大丈夫ですか?

原妻は、夏限定のアルバイトを週4日平均で行ってます。
毎日出店する場所が移動するので、日当りがいい場所だと
地獄っす。( ̄_ ̄|||)
野菜もしなびちゃうからね。日傘争奪戦ですわ。
140725_0837~01
車で15分程の小淵沢にある、お洒落なホテルが仕事場。

140725_0838~01
ヨーロッパの町並みの様なこの場所に、野菜やらクラフトやら
いろんなお店が出店するのであります。

140725_1105~01
ある日の売場。
日によって並べるものが違うので
色々カゴなどつかったりしてレイアウト。

140726_1050~01
別日のレイアウト。

小さい売場面積に、いかに効率よく、お客様にもインパクトを
与えられて、なおかつ思わず買いたくなるような並べ方を
日々研究しております。

私自身が、品物見ている時にあれこれ売りつけられそうな人が
そばにくると嫌なので、(^▽^;) 買ってくれそうな人との
間合いがヘタクソで。(-"-;)

数人でワイワイと店前でやってくれると、どさくさにまぎれて
試食してくれたりする人が立ち寄りやすくなるので、その時が
チャンス。

折角アルバイトさせてもらっているので、(友達の家のお野菜を
販売してるの)がんばって売りたいけど、売りつけられない弱さと
戦っております。笑

本当に暑さとの戦いなので、保冷剤やら水やらぬれタオルを持参し、
ぶっ倒れないように気を付けております。

これから観光客がワイワイとやってくる時期なので、体調くずして
いる場合ぢゃないのです。
がんばらねば。

昨日はお休みもらって、松本の太鼓まつりにいってきたですよ。
知り合い(お客様でもある)方々との挨拶周りも兼ねて。
いやー、昨日の夜は寒いぐらいでよかった。♪( ̄▽ ̄)ノ"
助かったさ。
夕立もなかったし、安心してステージ見られました。
140727_1647~01
国宝松本城をバックに毎年行われるお祭り。
音が抜けちゃうのがちょっと残念だけども、すてきな舞台。
逆光ですけども。(^▽^;)

140727_1742~010001
観客ではなさそうな、ジャックスパロウもフラフラしてました。笑
追記:調べたら結構有名っぽい。

衣装や動きはがんばってましたが、身長と顔は残念賞。
いったいなんだったんだろう。この人は。

今年もアチコチから参加したチームが一生懸命演奏してました。
高校生は初々しかったなぁ。

原妻は松川の「化身」が久々に聴けてよかった。

ゲストの「志多ら」は、さすがの演奏でした。
時間が短かったからか、志多らの持ち味でもある、楽しいおふざけが
全くなくてちょっと残念でした。

ちゃぼさんの篠笛の味わい深い音色にうっとり♥

最後の合同演奏も大盛り上がりで無事終了。

三兄弟たちはスタッフで走り回っていたので、その場で解散。

家に戻ってから夫と遅い晩飯を食べて、お風呂に入り、
寒い位の涼しい夜だったので、早々に就寝。
ぐっすりと眠れましたですよ。

で、今日は朝一番で更年期戦隊にはかかせない漢方を
もらいに病院へいって、そのまま野辺山に特打へ。

体の使い方を修正してもらってきた。
いつも直されるのに、なぜできない!自分!(ノ_-。)

さぼらず意識しながらコツコツと丁寧に引かなきゃです。

夕方涼しくなったら、山に水汲み行くだ。
140626_1125~01
これこれ。
今の時期は「あぶ」が大量にいるから怖いのだが、
このうまい水がきれちゃうと困るので、がんばってこなきゃ。

で、夜はスーパーで半額でゲットしたうなぎだぜ!いぇーい♥
(原妻は見切り大好きミキラーなので( ̄Λ ̄))

土用のうしの日は明日だけどね。
お仕事でがんばってる夫さんにエネルギー補給しなくちゃです。

原妻もバイトがんばらねば!

皆様も暑さに負けずがんばれ!

そして、更新さぼりぎみなのに、ちょいちょい覗きにきてくれる
方々、ありがとねー!そしてごめんよー。。゙(ノ><)ノ


スポンサーサイト



新メンバー?

毎度ー。
梅雨が明けましたですね。
いきなりギラギラの夏到来。

原妻も去年からはじめた「もろこし販売員」が今年も
スタートしました。
まだお客さんは少なめですが、8月に入るとぐーんと
増えてきます。

去年はがんばりすぎて、家の中がホコリだらけで荒んできたので
今年はちょいちょい休みを入れて、家の仕事もがんばるです。

さて、突然ですが「天空」新メンバー?です。
1405513077740.jpg
降旗三兄弟、次男けんちゃんの子(♀)です。すくすく成長中。

で、なんで、この幼子がメンバー入りかってーと、
天空さん、写真撮る時、このポーズが多いんですわ。
140723_2141~01
すいません。原妻も混ざってますけども。(^▽^;)

そこで、もう一度、お子様の腕に注目。

ね?

だからメンバー入りなんです。

って、「ばか親」のけんちゃんが言うのです。笑

すっかりいいパパさんやってるけんちゃんです。

そんな三兄弟達が、地元「浅間温泉火焔太鼓」のメンバーで
熱い演奏してくれるのが今週末の「松本城太鼓まつり」。

今年は土曜日にメインステージでやるようです。
原家は同日に地元の祭りがあるので、土曜日の演奏は見られないの
ですが、お時間ある方は是非是非お出かけくださいませ。

ゲストは「志多ら」のみなさん。
とってもクオリティーの高い演奏をしてくれるチームです。
是非御覧あれ!


すっきり♡

お暑ぅございます。
大分さぼってました。m(_ _)mすまんです。

弓道は休まずやってます。はい。
今年は色々と「あと一歩とどかず!」な感じで、じんわりと
悔しい思いをする事が続いております。

へこみますが、これも己の弱さゆえ。
気持ち切り替えて、打つべし打つべし!( ̄◇ ̄)

「諦めずにやり続ける」

自分が生涯やり続けられる事に出会えたのが
ただただ嬉しい。

3日坊主どころか、半日坊主なんてのもザラな原妻だのに。

素敵で楽しい仲間や先生に出会えた事も大きいですな。
だから続けられる。がんばれるです。

でも、なんてったって、家の事後回しで練習に行っちゃうときでも、
「いってらっしゃーい」って送り出してくれる夫さんの存在が
何よりも有難い(。-人-。) 。

こんな恵まれた環境にいるのに、なかなか芽の出ない原ですが、
自分的には、じわじわと成長していると思うですよ。うん。
そのうち、「ぽち」っとかわいい花を咲かせてみせようぞ!!

ますます頑張りますです!



さて、今日15日は実家のとーちゃんの誕生日。(S15生まれ)
一人で大変ながらも、多趣味で毎日バタバタと動き回る親父。
(パチンコ、盆栽、カメラ、民謡、カラオケ,etc)
元気な親ってのはありがたいね。 

これからも益々元気に過ごしてほしいと思うのであります。

で、誕生日と全然関係ないのですが、今日という今日は
後回しにしていた事務仕事を終らせないと、心の澱が限界に
達していた原妻です。。(^▽^;)

夏休みの宿題と同じで「毎日ちょっとづつやれば」なんて事ないのに、
日に日に残りの日が少なくなって行くのに、手をつけてないあの不安感。
そしてそれに気づかぬふりして、用事をつくっては、できない言い訳したり…。( ̄× ̄)

今日がいわば8月31日でしたね。
もう後がないって気分。
自分に言い訳するのも限界でしたわ。(^▽^;)

なんでこんなに追い込まないとやらないかねー。(^▽^;)
基本、事務仕事って訳わからんから、やりたくないってのが大きいのですが、
勢いつけて、やり終えた後の爽快感ったらないっす♡

今、気分最高♡

そして、毎回思うの。
次こそ、コマメにやろう!」って。

しかし、小学校のころから培って?きた「後回し体質」は
そうそう治りませんね♡

きっと一生このままいきます。

ばかな奴だと笑ってください。(/ω\)えぇえぇ、バカなんでさぁ

ま、とりあえず、これで夜も気分晴れ晴れで練習にいけるぜ!いぇい!

今週土曜日から、去年もやってた夏だけのバイトが始まるです。
(だから追い込まれたってのもあった)
また楽しい出会いがあるかなー♡

弓道の試合も色々あるし、物入りだし、稼がねば!( ̄∧ ̄)

8月末の泊まりで合宿「ミドルセミナー」も参加予定。
お年頃な弓友達を誘い合って楽しもうかと。
(※テキーラはやめとく。うん。)

いつも原妻ブログをこっそり読んでくれている弓人のみなさま。
これを読んだ人は絶対参加ね♡(*⌒∇⌒*)うふ。

久々の更新で支離滅裂な内容になってますが、いつもの事だな。
(^▽^;)



最後に弓つながりで、プチ宣伝。

地元の弓友が最近独立したです。
ご自宅に薪ストーブがある人、または周りに薪ストーブを
使っている家がある人、これから設置希望の方などおりましたら、
コチラに連絡してくださいませ。

原妻経由でもいいし♡

笑顔爽やかな、気持ちのいい奴です。
どうぞご贔屓下さいませ。m(_ _)m

あぁあ、本当に気持ちスッキリ♡
早くやればよかったぜ。♪( ̄▽ ̄)ノ"(まだ言ってる)

★コメント返信コーナー★
ひょーどー>ね!足首すごいよね!
その後、他の道場で同様の足首の持ち主を発見。
案外出来る人多いのかもしれん。

ぴく様>「6大学主席」って(^▽^;)

天空メンバー目指してくれてて嬉しいったら!
益々精進してくださいまし!

ゆき>( ̄▽ ̄;)!!ガーン調べたのにぃ!ま、いいぢゃん。
「にんげんだもの♡」byみつを(だよね?)
GO TOP